話題沸騰中!! 美マジックホワイリッチの効果がすごすぎる!?

美マジックホワイリッチを使用すると、お肌のシミが無くなって透明感がものすごくアップすると噂です。

でも、そんなに効果がある美マジックホワイリッチには、なにか副作用があるんじゃないかと心配になりませんか?

今回は、美マジックホワイリッチの副作用や危険性がないのかについて徹底的に調べました。

美マジックホワイリッチの副作用が危険って言われているわけは?

「美マジックホワイリッチは副作用が危険?」と言われている理由。

それは、

肌に刺激的で肌荒れを引き起こすかも!?

と思われる成分がいくつか含まれているからです。

それらの成分については次に詳しくご紹介します。

美マジックホワイリッチの安全性は?美マジックホワイリッチの気になる成分

美マジックホワイリッチの副作用が心配される成分1 ハイドロキノン

ハイドロキノンの副作用

美マジックホワイリッチで「一番副作用が出るかも?」と心配される成分が、ハイドロキノンです。

ハイドロキノンのこと、あなたは知っていますか?

ハイドロキノンには、メラノサイトの活動を抑えてシミを薄く・美白作用があります。

その効果から、美容業界が注目している成分です。

年齢肌が気になってきた方には、とってもうれしい成分ですよね。

しかし同時に、ハイドロキノンは、とっても刺激が強い成分です。

ハイドロキノンの成分が含まれている製品の使用により、

  • 赤み
  • かゆみ
  • 白斑

といった副作用が出る可能性があります。

その刺激の強さから、以前は化粧品への配合は認められておらず、皮膚科の処方箋がないといけない成分でした。

2001年の規制緩和後に、一定の配合率以内であれば、化粧品にもハイドロキノンを配合していいことになりました。

病院で処方してもらうことなく、より手軽にハイドロキノンの効果を得られる機会が増えたんですよね。

しかし刺激が強いということは変わっていませんので、ハイドロキノンはやはり副作用に注意が必要な成分です。

でも、この美マジックホワイリッチにはハイドロキノンの成分配合にある秘密があります。

続きは「美マジックホワイリッチは敏感肌でも使えるの?」の部分で紹介します。

アルブチンに副作用はある?

アルブチンも、ハイドロキノンのようにメラニンを阻害し、シミに効く成分です。

アルブチンはハイドロキノンの糖誘導体です。

「誘導体ってなに?」というあなたへ。

誘導体とは、そのままでは質が変わりやすい成分を一部化学的に変化させて、性質を安定させた成分のことを指します。

となると、アルブチンにもハイドロキノンのような副作用があるのではと心配になりませんか?

しかし、アルブチンは、ハイドロキノンほどの効力を持っていません。

アルブチンに関しては、副作用はほぼ心配ありません。

なので、シミに効くと言いましたが、アルブチンは「シミができるのを防止する」と言ったほうがいいかもしれません。

美マジックホワイリッチの副作用が心配される成分2 パパイン

美マジックホワイリッチは、お肌の汚れをしっかり落とすことができます。

そのためお肌の透明感をアップさせたり、スキンケアの浸透力も上げる効果が期待できます。

この効果をもたらす成分がパパイヤから抽出されるパパインです。

パパインには、ピーリング(角質除去)作用があります。

このピーリング作用が、人によってはお肌に刺激を与えて肌荒れを起こす可能性があります。

しかし、このパパインは肌に優しく汚れを落とす成分ですので、ピーリングと言っても刺激は非常に少ないほうです。

普通の肌の人が普通に使用しているぶんには、さほど問題はないと言えます。

美マジックホワイリッチの副作用が心配される成分3 エタノール

副作用が心配される成分3つ目が、エタノールです。

エタノールは消毒によく使われるのもあって身近な成分ですよね。

エタノールの配合の目的は、抗菌・防腐作用のためであるとともに、美マジックホワイリッチには植物エキスが含まれていますので、植物エキスを抽出する溶媒としての目的も果たします。

エタノールは刺激のある成分ですので、エタノールの含まれる製品の使用によって

  • 赤み
  • かゆみ
  • 肌がピリピリする

といった症状を引き起こす可能性があります。

(ちなみにですが、エタノールとフェノキシエタノールは、エタノールと名前がついていても全然ちがう成分になります。)

ただ、そんなに多く配合されているわけではありませんので、通常の使用では肌への影響はほぼない人が多いとは思います。

ひとまず、石鹸が目には入らないようにということだけは注意しておきましょう。

美マジックホワイリッチは敏感肌でも使えるの?

基本的には敏感肌の方でも美マジックホワイリッチを使用することができます

副作用が心配される成分1つ目のハイドロキノン。

「ハイドロキノンは刺激が強い」と言いましたが、この美マジックホワイリッチでは、『ハイドロキノン』と『ハイドロキノン配糖体』とのW配合をしています。

  • とても効果が強いけど刺激も強いハイドロキノン
  • 効果は若干劣るけど肌に優しいハイドロキノン配糖体(肌の角質層に浸透したあとに、ハイドロキノンに変わるという性質を持つ)

この2つをかけ合わせることで肌への負担を抑える工夫をしています。

なので敏感肌でも使いやすくなっています。

また、

  • 防腐剤
  • パラベン
  • 酸化防止剤
  • 合成着色料

といった添加物も一切使用されていないため、安心して使用することができます。

とはいっても、敏感肌は普通肌の人よりも注意は必要ですけどね。

まあそれはどの化粧品でも言えることです…。

敏感肌でも使える美マジックホワイリッチの詳細は、こちらから公式サイトをご覧下さい。

美マジックホワイリッチの副作用の口コミを徹底調査

この投稿をInstagramで見る

 

皮膚科でも取れなかったシミが、たった4000円で消えた最新美肌ケア😃 . これまでレーザーやクリーム、ピーリングなどさんざん試したのにびっくり❗️ . SNSでも話題になってるんです💕 . たった1ヶ月でシミが消える魔法の黒石鹸👌 . 詳細はこちら @emi.yamada1 . . #ハイドロキノン #洗顔 #洗顔料 #洗顔フォーム #シミ消し #シミケア #美肌ケア #美マジックホワイトリッチ #美マジック #シミ取りレーザー #シミ取り #美白 #美白石鹸 #シミ改善 #シミ対策 #シミ予防 #シミシワ #ボタニカル石鹸 #毛穴の黒ずみ #毛穴の開き #ニキビ予防 #肌の黒ずみ #たまご肌

ニキビケア女子さん(@emi.yamada1)がシェアした投稿 –

美マジックホワイリッチの口コミを調査しましたが、「効果がなかった」と言っている人はいるものの、「副作用が出た」という内容のものが見受けられませんでした。

「副作用が出た」という口コミが見当たらない理由は、美マジックホワイリッチは副作用が心配な成分が含まれていても、Wハイドロキノン配合のように、それをカバーできるように作られているからでしょうか。

ただ、美マジックホワイリッチの口コミの数自体がネットでは少なく、もしかしたら本当に肌になにかしらの症状が表れて、使用を断念したという方もいらっしゃるかもしれません。

美マジックホワイリッチを副作用や危険なく安全に使うためには?まとめ

美マジックホワイリッチの安全な使用のためには…

本格的な使用を始める前に、パッチテストを行う

これに尽きます。

パッチテストのやり方ですが、

石鹸を水に溶かしたものを上腕の内側に塗り、絆創膏やガーゼといったものを上から貼って、24~48時間様子をみます。

もしこれでものすごく赤くなった・かゆくなった・腫れたといった症状が出た場合には、美マジックホワイリッチは使用できません。

出なければ危険無く安全に使うことができるでしょう。

「少しだけ反応が出てる…?」という場合は、絶対に使用をやめるべきだというわけではありませんが、注意して使用していく必要があります。

(パッチテストで症状が出なかった場合にも、100%今後も症状が出ないというわけではありませんので、もし何か起きたときには美マジックホワイリッチの使用を中断しましょう。)

美マジックホワイリッチは、副作用の心配が少ない石鹸です。

しかし、「やっぱり副作用が心配」という方は、まずはお試しで1個だけ買われるのがおすすめです。

お試し購入はこちらの公式サイトから。